2005年10月31日

鬼ごっこ

避難でち

レオジンお姉たんたちに追いかけられてましゅ

大きいお姉たんのおひざに隠れるでしゅ♪
ここなら安心でしゅよ〜♪

わっ

見ぃつけた!!

うひゃ!!

どきどき

はー、びっくりちた・・・
なんで見ちゅかったでしゅか?
ソックスたんにおいましゅか??

はい、確かに・・・くしゃいです(-_-;ウーン
できれば全身洗いたいでしゅが、まだお腹の調子がよくないので我慢してるでしゅ・・・

そんなソックスたんお腹のお薬飲み終わりました♪
上手に飲めましたよ〜♪

うみゃい

飲み終わってももっとくれ〜のお顔でしゅ^_^;


くしゃいソックスたんのにおいを追いかけるレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

手乗りサイズ

ちっちゃっ

本当にちっちゃくって軽〜いです♪

くるちぃ

でもやっぱりジッとしてなくって・・・
お姉ちゃんに首根っこつかまれてます(^_^;)

堂々

ジーンお姉たん、だいぶ慣れてきてそばでずっと見守ってます。時々軽くぺちされてますが、全然平気でお返しの猫パンチかましてます(汗)

あしょぼ

レオンお姉たんもやっぱり見守ってくれてます。

でも好奇心旺盛なおチビちゃんですから、時々向かって行きます。レオンお姉たんは性格がちょっぴりビビリさんなので腰が退けちゃってますね(^▽^;)


レオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

探検隊!

おでかけ

ママがケージのお掃除するからお散歩してきなしゃいって♪
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

バッタリ

わっ!!ジーンお姉たんと遭遇!!

気にしない〜

ビックリしたけど気にしない〜!!
あっち行ってみるでしゅ〜(結構大物でしゅ^_^;)

はさみうち

わわっ!!レオンお姉たんもいたでしゅか!!
はさまれまちた!!

まぁ、レオンたんもジーンたんも心配で見守ってるだけなんだからいいんだけどね(^_^;)

ソックス〜そろそろお掃除終わるからケージに戻るよ〜。

つまみ食い

はいは〜い♪
戻る前にジーンお姉たんのご飯つまみ食いでしゅ!

ほ、本当に大物だよw( ̄▽ ̄;)w!!
ニックネーム あやりん at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

病院に行きました

おりこうにゃ

うんちがゆるゆるなので病院に連れて行くことにしました。

検査をしてもらったところ、寄生虫は発見されませんでした。
が、腸内細菌に悪玉菌がいるらしいです。

でも、血が混じってるのは粘膜から出血してるだけで、血便ではないです、とのことなのでちょっぴり安心。

抗生剤と善玉菌(ビフィズス菌のようなもの)のお薬いただきました。

うちではミルクとフードしかあげてないので、うちに来る前にもらった餌の後遺症かもしれないそうです・・・

病院でお薬飲ませてもらいましたが、上手に飲めました♪

接近

ところで、ソックスが来てから2階にこもりっぱなしになりがちな2匹のお姉ちゃんたち(といっても6月生まれなのでまだまだ子猫)恐る恐る近づいて行ったりしてます。

今日はこんなに大接近!!
でもレオンお姉ちゃん「フーッ!フーッ!」と威嚇の嵐です(^_^;)
ま、いいけどね、いきなり慣れるのはムリだろうしね♪

続きを読む
ニックネーム あやりん at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

意外とわがまま

もぐもぐ

ご飯は仔猫用のカリカリフードをふやかしたものをあげてます。ミルクは仔猫用の粉ミルク♪

むむ・・・

ばくばく食べてるように見えるけど、実は最初だけ・・・
ほとんど食べずに残します(´Д`|||)・・・

どうやら我が家に来る前にどこかで餌付けされてたみたいで、舌が肥えてるのかも(ρ_;)・・・・ぐすん

何にゃ?

ところで、こりはなんなのにゃ??

そりはねぇ、体が冷えないようにお湯を入れたペットボトル湯たんぽだよ〜ん♪

こりと?

こりと一緒にねんねするでしゅか??

そうだよ〜ん、夜は寒いからね〜♪

ぺしぺし

ちょっとぬるいでしゅ!!
もっとあったかくするでしゅ!!

ちっさいくせにわがままでしゅよ(-_-メ;)テメ・・・

続きを読む
ニックネーム あやりん at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

やんちゃ娘。

sox

いつまで一緒に暮らせるかわからないので、たくさん写真を撮っておこうと思うのですが、まぁちょこまかよく動くのでなかなか撮れません(ToT)

子供がガッシリつかまえても、ぜんっぜんじっとしてません・・・
(ノ_-;)ハア…

sox

なにするにゃ〜〜!!離しぇ〜〜〜!!

sox

あ〜あ、逃げちゃった・・・

しょうがないので動画でどうぞ → コチラ

※ 動画を見るには『Flash Player』のインストールが必要です

続きを読む
ニックネーム あやりん at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

連れてきちゃいました

ソックスです

はじめまして♪
ソックスちゃんです。

学校から小3の子供が連れてきました。
正確に言うと子供の友達が連れてきたのですが、その友達は「お母さんが飼っていいって言ったら飼う、だめだったら○○(うちの子の名前)のところに連れて行く」と言ったそうです。

結局そのお母さんはダメで、我が家に連れてこられました。

詳しいことはコチラでも書いてますが、このまま捨ててあった場所へ返して来いとは言えず、里親を見つけることにしました。

そしてそれまで我が家で預かることになりました。

sox

全身キジ柄ですが、4本のあんよの先が白いです。
まるで靴下を履いてるよう♪

なのでこの子の呼び名は「ソックス」に決定〜o(≧∇≦)o

sox

後姿はこんな感じ♪


しかし、我が家にはすでに生後4ヶ月の子猫が2匹いるので、もしこの子にノミや虫がいた場合うつってしまう可能性があるため、まず病院に連れていきました。

診てもらったところ「生後1ヶ月くらいの女の子、虫がいるかどうかすぐにはわからないけど、急な措置として寄生虫駆除の薬をしましょう」ということで処置してもらいました。そして、他の子とは離しておいてください、とのことでした。

なので、ケージに入れておくことに・・・
一緒にトイレ、ミルク、子猫用のカリカリフードをふやかしたものを入れました。

でも、今まで外を自由に動き回っていた子ですから、閉じ込められて泣きっぱなし(ToT)

sox

ここから出ちて〜〜!!

sox

出るぅ〜〜!!

sox

出ちてくだしゃ〜い!!

sox

出ちてくれましぇん・・・

諦めたみたい(*≧m≦*)ププッ
今夜はゆっくりおやすみzzz

続きを読む
ニックネーム あやりん at 20:00| Comment(143) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする