2005年11月30日

消さないで

きになる

ソックスたん何か狙ってます・・・
狙ってるのは画面上をしゃかしゃか動くマウスポインタでしゅ
(≧m≦)ぷっ!

ポインタ

ちなみに↑こんなポインタ使ってます♪
かわいいでしょ〜、フリーで配布されてるもので〜す。
時々ウインクしたりするのよぉ〜ん。

ねらって

狙って狙って〜

とった

獲ったど〜!!

てか、ノートPCなんで当然キーボードの上に乗られてましゅ・・・
あんまり暴れないで〜!!

あ〜

( ̄□ ̄;)!!
あっ!!休止ボタン押しちゃったよ〜!!
何するの〜こら〜〜〜!!

しらにゃい

あ、モフモフたんだ。

こら、ごまかすな〜!!

しかし、ディスプレイがきちゃないなΣ(|||▽||| )


乗られるともっと被害の大きいレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

大好き♪

うまうま

お刺身だいしゅきソックスたん♪

まずは準備編。
今日のパパのおつまみは生牡蠣とお刺身。
ジーンたん&ソックスたん用に小さく切ってあります。
切ったのはパパなの〜(≧∇≦)b

わくわく待ってるソックスたんです→コチラ
BGMはテレビですよん。

続いて実食編
我が家の決まり「テーブルに上がっていいのは、前足だけ」のしつけの様子も見れるかも(≧m≦)ぷっ!→コチラ


当然決まりはあまり守れないレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

おこらりた・・・

あ〜あ

玄関にある寄せ植えの鉢。
ソックスたんほじくって散らかしちゃいました・・・

実は初めてじゃないんでしゅ。
何度叱られてもやっちゃうの・・・

とうとう怒ったパパがケージに閉じ込めちゃいました!
悪さしたバツだって・・・

はんせい・・・

最初は「あらら〜」くらいの気持ちで写真撮ったりしながら見てたんだけど、いつまでたっても許してくれないパパに今度はママがブチ切れた!!

だって、仔猫なんだから少々のいたずらはしょうがないでしょ?
おしおきしたい気持ちはわかるけど、にゃんこには通じないんだから長時間閉じ込めるのは冗談じゃすまないよっ!!

だしてあげて

ジーンたんも心配そう・・・

で、夫婦ゲンカ勃発!!

だってぇ〜、こんなに切ない声でなくんだよぉ(ρ_;)・・・・ぐすん

おしおき中

というわけでケンカ中!
ま、でも夫婦ゲンカは猫も食わないって言うんでご心配なく〜♪


遠巻きに見てたレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

横取りっ!!

はっ

レオンお姉たん、ガサガサ袋で遊んでました・・・

えいっ

突撃〜〜!!

とりゃ

とりゃ〜〜!!

ぶんっ

どくでしゅ〜〜!!

にひっ

ぶんどりまちた(* ̄ー ̄*)ふふん!!

ふふんじゃないのっ!!仲良くしなさ〜い!!
いろんなネコちゃん見てきたけど・・・
こんなやんちゃな子は初めてでしゅよ|||(-_-;)||||||どよ〜ん


負けるなっ!!レオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ダメ出し

ばぁ

ママなにちてんの〜?

ん?ソックスたんの成長記録だよ〜♪

ふ〜ん・・・

このへん

あ、ちょっとこの辺の表現が甘いでしゅよっ!
う〜ん、もっと臨場感出した方がいいでしゅね!
もうちょっとソックスたんのかわいらちさを前面にドーンと出すでしゅよ!!

は、はい・・・
・・・うるさいわっ(-_-メ)プチッ


注文つけたりしないレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

てっぺん

のりっ

寝るとき何かにあご乗っけるのが好きなソックスたん♪
夜はパパorママの腕に乗っけて腕枕で寝ましゅ。

今日はレオンお姉たんのお背中拝借♪

すぴ〜

あ、ああそのままレオンたんも寝ちゃうのね(^_^;)

また

ジーンお姉たんにも乗っちゃうぅ〜♪

まじりっ

あら、今回は乗らずに混じってる?

やっぱりのりっ

と思ったらやっぱり乗ってましゅね( ̄▽ ̄;)!!
しかもドーーンと・・・


別に乗られても怒らないレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

味をしめた

ソックスた〜んっ!どこいった〜???

どこ?

いました(-_-;ウーン

ママのお布団気に入ったみたいです・・・

ここ

なんにゃ、せっかく寝てたのに(怒)

今は真昼間です!!

やら

やらよ〜ん!あっかんべ〜!

(-_-メ;)テメ・・・
だんだん自分の居場所を確保していくソックスたん・・・


夜しかお布団に入ってこないレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

連れてって

ちめて

ママがお出かけしそうなので、ついていくことにちまちた♪

バッグの中に隠れて〜っと!
ちょっとお姉ちゃん!!閉めてくだしゃい!!
早く早く!!

えへ

これでバレないでしゅ♪行くでしゅよ〜♪

バ、バレバレですが・・・( ̄ω ̄;)エートォ...


もうバッグの中には入れないないレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

返しなさい

よいちょ

こらこら、そこはお姉ちゃんの靴下入れでしゅ!!

たくちゃん

わーい♪いっぱいあるでしゅ〜♪

くれ

1個ちょ〜らい♪

ダメッ!!

いいじゃん

ちょ〜らいよぉ〜!!

ダメなの!!

もらい

いいも〜ん、そんなら力ずくで・・・

やたっ

O(≧▽≦)O ワーイ♪獲ったどぉ〜〜〜♪

べ〜

返しなしゃ〜い!!

いやでしゅよ〜んピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

逃げられた・・・

ソックスがソックスを持ってった、というベタベタなオチ。。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


靴下にはあんまり興味ないレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

寝てい?

きちゃった

ちびっこソックスたん、ついに2階にあがれるようになりました。
2階の寝室に来てママのベッドにもぐりこみ〜♪

いい?

今日からここで寝ていいでしゅか(-.ゞ ネムネム

え〜っ、自分のお布団で寝なしゃいよ〜。

おねがい

ママお願いm(゚▽゚* )

そんなこと言ってもダメでしゅよ〜(←でもちょっとかわいいから許そうかな、と思ってる)

もうだめ〜

も、もうダメでしゅ・・・ね、眠い〜・・・

わ、わかったΣ( ̄口 ̄*)もういいから寝なさい〜!!


やっぱり一緒に寝たがるレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

遊ぼうよ

うおっ

ハムスターのナルトくんとバッタリ!

黒い丸はナルちゃんの給水器の吸盤でしゅ^_^;

なんにゃ

ソックスたんよりちいしゃい・・・
ねぇあしょぼ♪

ナルちゃん無視してガリガリバリバリ中。

こいちゅ〜

くちょ〜負けないじょ〜!
ソックスたんもバリバリするじょ〜!!

どえ?

あしょんでくれにゃい・・・しょんぼり

そこへジーンお姉たん登場♪

むむっ

微妙な3ショット(^_^;)

ソックスたんどくでしゅよ、お姉たんがナルちゃんとあしょぶでしゅから。

だめ〜

ダメら〜、ソックスたんがあしょぶ〜、お姉たんじゅるい〜!!

い、いやナルちゃんは遊びたがってないじゃんヾ(--;)ぉぃぉぃ


ニックネーム あやりん at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

キトンブルー

「キトンブルー」という言葉を知りました。

仔猫は最初目がブルーなんだそうです!生後1ヶ月くらいから段々本来の目の色に変わっていくらしい。

そういえばレオジンもはじめの頃、目がブルーで驚きました。でも今はりっぱ(?)なイエローゴールドのお目目です♪

青い?

ソックスたんが我が家に来たときの写真です。
もうすでにキトンブルーの時期は終わりかけていて、緑がかって来てます。

どう?

昨日のソックスたん。やっぱり緑色です。
しかし、顔つきが大人っぽくなってきましたね!
成長の早さにママ焦り気味っす(^_^;)

う〜ん

ソックスたんはキジトラちゃんなので、このままイエローゴールドorオレンジゴールドの目になっていくんでしょうね♪

ちょっと青い

お!光の加減でまだキトンブルーの名残りが見えてます♪
まだちょっと見上げたときなんかブルーに見えたりします〜♪

ってか、君はどこで寝てるの・・・
確かにホットカーペットとおざぶの間は究極にぬくぬくだけどね!油断すると誰かに踏まれるよ〜(^▽^;)


レオジンお姉たんのキトンブルーはコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

おひざはやめて〜

なんにゃ〜

おひざ大好きソックスたん、それは別にかまわないんです。
時々レオンお姉たんと争奪戦になっちゃったりしてましゅ♪

ただし、ジーンお姉たんとママのおひざの上で対決するのはお願いだからやめてくだしゃい〜(ToT)

白熱のジーンたんvsソックスたんの闘いはコチラ
もうぜひ!ソックスたんの迫力ご覧ください♪

これが原因でママのおひざは爪あとザックリ・・・傷だらけでしゅから・・・痛いよ〜ん(/□≦、)エーン!!


毎日戦ってるレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

こんな感じ♪

にゃんこの模様のお話♪

本当にいろんな種類があって、それぞれにちゃんと名前(呼び方)があるんですね。

きょろきょろ

ソックスたんは・・・
茶褐色の縞模様(タビー)なので「キジトラ」ちゃんです。

特徴はもちろん、手足の先っちょが白くなってるところでしょうか(*^m^*) 名前の由来にもなってますからね〜♪

にゃに?

額はM字になってますよ〜ん♪

お背中拝見

そして、縞の部分が切れて豹の様になっています。
こんな縞模様を「スポッテッド・タビー」というんだそうです♪

はじめ我が家に来たすぐの頃は産毛満開だったので、あんまり模様はわからず「キジ」ね、と思ってたんだけど、だんだん斑点模様になってきました♪
ちょっと「ベンガル」とか「オシキャット」風じゃありませんか(^^♪


レオジンお姉たんの模様の話はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

サッカー♪

GO〜!

キリン・ニャレンジカップ2005!!

ねらって〜

代表ソックスたん!!
行け〜〜〜!!

動画もどうぞ!!(≧▽≦)b

コチラから


今日は出番のなかったレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

今どれくらい?

ちびっこソックスたん。
今生後どれくらいなのでしょう???

できれば推定でも誕生日がわかるといいのにな・・・

レオジンと比べてみまちた♪

ちびじーん

生後40日くらいのジーンたん。

ちびそっくす

10月31日のソックスたん。

ちびれおん

生後50日くらいのレオンたん。

ちびそっくす

11月2日のソックスたん。

ちょうど間を取って、11月1日を45日目とすると・・・

誕生日は9月15日くらいでしょうか?

いいです♪勝手に誕生日決定♪
ニックネーム あやりん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ソックスたんの!

むちっ

ちびっこソックスたんおひざ大好き♪
今日はお姉ちゃんのおひざです。

ところが、もう一人おひざ大好き甘えんぼさんがいます。

ソックスたんが寝てるところ必ずやって来て奪い取りましゅ(^_^;)

むぎゅ

並んでると大きく見えるけどレオンお姉たんもまだまだお子ちゃまだからね。
押され気味ですが・・・負けるなソックスたん♪

ぎゅう

こちらはパパのおひざ。
ま、負けとるがな・・・( ̄▽ ̄;)!!
ニックネーム あやりん at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

改名?いや命名!

すやや〜

無事に我が家の子になったソックスたん。

ソックスという名前は初めは里親さんを探すつもりだったので、とりあえずの呼び名だったんです。

しかも見たまんま(^_^;)

うちの子になるということで、きちんと名前を付けようかと思いました。なにしろレオン&ジーンはもんのすごい悩みましたから・・・

でももう今さら・・・って感じだし、ソックスも呼ばれなれちゃって自分の名前『ソックス』だと思ってるよなぁってことでもうこのままソックスで行くことに決めました♪

ただ、レオン&ジーンにはサブネームが付いてます。
正式には『Leon Pentagon』『Jean Hexagon』といいます。
理由はコチラ

なのでサブネームつけてあげよっかということに・・・
でも大きいお姉ちゃんの「Triangle」でいいじゃん。
のひと言で決まっちゃいました(^_^;)

Triangle:トライアングル
これはよく知られた「三角形」という意味ですね
3番目にやってきた子という意味と、ソックスが来たことでレオン&ジーン&ソックスの微妙な三角が始まったということで。

正式名『Sox Triangle』です。
これからもどうぞよろしくなり〜m(__)m
ニックネーム あやりん at 19:54| Comment(114) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

明日のソックス

ねらって〜

大きいお姉たん!いざ勝負でしゅ!!

明日のためにぃーー!!

びしびし

打つべし!打つべし!打つべし!!

しょんぼり

当たらないでしゅ・・・

燃え尽きちまったじぇ・・・
ニックネーム あやりん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

結局仲良しさん

ぽい

お姉たんたちがお昼寝中、ちょうどいい隙間があったのでソックスたん放り込んでみまちた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

むぎゅ

マ、ママにゃにするにょ〜!!

はにゃせ〜

たちけて〜!!

ぺろぺろ

そのうちジーンたんがくちゃいソックスたんのおしりを舐めはじめました(≧ω≦)ほほえましいじゃないですか♪

すぴ〜×3

そしてみんなでおやしゅみなしゃ〜い♪
ニックネーム あやりん at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする