2005年12月23日

どいてよ・・・

すぴ〜

ソックスた〜ん!!
そこで寝ないでよ(^_^;)
ママにパソコンさせてくだしゃいよ〜・・・

す、すぴ〜

まぁ、そんなに気持ちよさそうに寝てるのをムリヤリどかすのはかわいそうだね〜(^-^*)

ん???

えへ

寝たふりかいっΣ(T□T)

ニックネーム あやりん at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

嬉しいです♪

レオジン&ソックス

にゃんぢゃらS日記のmomono-aさん
に描いていただきました♪

だちでちゅ日記(30)に載せていただいています。私のブログを見ていただき、文章も書いていただいてます。もう読んだ瞬間に涙が滝の様にドドド〜っと流れてしまいました。

本当にありがとうございましたm(__)m

特徴も本当に忠実に再現してもらってます。
名前もフルネームで書いてあって嬉しいで〜す♪
ニックネーム あやりん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

元気ですよん♪

年末の忙しさと忘年会続きで更新をサボってます(^_^;)
パソコンの前に座っただけで猛烈な睡魔が襲ってきて、更新をジャマしてくれます。

レオジン&ソックスも私も元気です♪
アクセス数を見ると更新していないにもかかわらず、たくさんのひとが足を運んでくださっていて本当に嬉しい反面申し訳なさでいっぱいです。

明日くらいからボチボチ復活していきます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

この日記たちはこの子達と過ごす限られた日々を忘れないよう記録していくつもりで始めたものなので、書き損なっている日の分もあとでキチンと思い出しながら埋めていくつもりです。おヒマな方はあとで過去ログに戻って読んでみてくださいね〜♪

続きを読む
ニックネーム あやりん at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

絶対おこらりる〜

うんしょっと

( ̄□ ̄;)!!ああっ!!
ソックスたんどこに登ってるの〜!!

はっ

ソックスたんここまで登れるようになりまちた!!
すごい???

す、すごいけど・・・(ノ_-;)ハア…

先日パパが張り替えたプラスチック障子はまだ無傷ですが、代わりにこっちの方に登るようになっちゃいました・・・

こり?

そのお口にくわえてるのは何???

こうやって

こりはこうしてビリビリ〜ってして・・・

ほら

えへん!!どうでしゅ、上手でしょ♪

そうやってちぎって下に落とすから下に障子のクズがいっぱい散らかってたのね(-_-メ;)テメ・・・

パパにおこらりても知〜らないっと!!

まさにちぎってる瞬間映像を動画でどうぞ → コチラから


こんなに散らかしたことはないレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

さみしい・・・

いない

レオジンお姉たんたちがいないでしゅ・・・

にゃんで

家中探ちたのに・・・
ソックスたんおいてどこいったでしゅか・・・

え?

お姉たんたちは今日は病院に行ったんだよ。

いつ?

いつ帰ってくるでしゅ???

う〜ん明日の夕方かな。

ふう・・・

ひとりぽっちはさみしいでしゅ・・・

ソ、ソックスたん背中に哀愁ただよってますよ(^_^;)

今日は手術!レオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

大人気

むむ

テレビの上大人気です♪
今日のお客さんはソックスたん。

これが薄型大画面テレビだったらこんな場所には乗れないのでしょうが・・・(--,)ぐすん

ぺし

生クリームプリン獲った〜!

ねらって

ねらってねらって〜・・・

ぺしぺし

小池栄子獲った〜!!

動いてるお姉さんが好きみたいでしゅ(^_^;)
あんまり目に良くないような気がしましゅ〜。


今日はソックスたんに譲ってあげたレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

天然ボケ

めっけ

またまたレオジンお姉たんたちとかくれんぼ♪

めっかった

はっ!!めっかっちゃった!!

むぅ

ジーンお姉たん、探すのうまいでしゅ・・・

いくじょ

次はソックスたんがオニでしゅよ〜♪

さては

はっ!!もしかちてここかも!!

いや・・・そこではないと思う・・・(ーー;)


こんな天然ちゃんに付きあわされるレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

見せて〜

ひっし

おてての毛づくろい中でしゅ♪

まんぞく

ふう、無事終了でしゅ。

はっ

はっ!!ママ今ソックスたんの写真撮りまちたね!

どれどれ

キレイに撮れた???確認しましゅよ♪

よりすぎよりすぎ・・・(- -;)ボケボケでんがな。


後ろで見守るレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ほっといて

すぴ〜

本日はこたつの中からお届けいたします。

おや、そこにいるのはソックスたんですね。
いや〜よく眠ってますね!!

く〜

しかし「猫はこたつで丸くなる」というのはウソですね。
「猫はこたつでノビ〜っとなる」が正解です♪

むにゃむにゃ

寝返りを打ちましたね。
何か食べてる夢を見ているのでしょうか?
お口がモグモグしています(*≧m≦*)

やら

うるさいにゃ!!

あ、起きちゃった(^_^;)
ごめんにゃ♪


大体こたつの中では同じような格好のレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

おニューなの♪

くびわ

ソックスたんの首輪が届きました♪

レオジンお姉たんとおんなじ『猫の首輪工房』さんのです。
もうたった1個の首輪を見つけるのに何日も悩んでしまうくらいの種類の豊富さです。ソックスたんのはパパが「黄色かオレンジ」と言い張るので(ママは千鳥格子が捨てがたかったのですが・・・)これに決めました。

さっそく装着・・・

むむむ

むっ!この体勢のまま固まっちゃいました( ̄□ ̄;)!!
しかもこの格好のまま後ずさりしたりしてます???

どうやら鈴の音が自分の首から聞こえてくることが理解できないらしく、動くとチリンとなるのが不思議らしい(T▽T;)

わからん

しばらくの間こんな感じで一点見つめて悩んでました・・・

ちなみに言っておきますが、ソックスたんは我が家に来た日から約1ヶ月余り、暴れて取れちゃうまではず〜っと首に鈴付いてたんですけどね(^_^;)


そんなアホな態度は取らなかったレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

元気です

そろ〜

ケガさせてしまいましたが、その後ソックスは元気です♪

この位置お気に入りみたい。
きっといつか誰かに踏まれるに一票!

はっ

ソックスた〜ん、こたつは中のほうがあったかいんだよん♪

はっ!!そうなんでしゅか!!

てへ

いいでしゅ、おちりがぬくいでしゅ♪

どうやらこたつで丸くなるというよりは、こたつを基地代わりにして遊んでるような感じです(^_^;)


それでもこたつ大人気、レオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ごめんね、ソックス

だいじょうぶ

また更新の日にちがあいてしまいました・・・日付詐称さかのぼって書いてます。
レオジンの日記は書いたのですが、ソックスのは書けなかったのです・・・

実は私の不注意でソックスにケガをさせてしまいました。
心配をかけるといけないので、結果から先にお伝えすると、大丈夫大事には至りませんでした。

ケガの詳細は思い出しても背中がゾワッとするので書けませんが、あの「ミギャン!!」という声は耳に残ってます・・・

まだ病院の開く前の時間でしたがあわてて電話したところ「血が止まっているようなら時間内で大丈夫だから9時においで」と言われましたが、心配で心配で開院20分前に病院に着き、玄関前で待ってました。その間ソックスは(今思えば)普段と変わりなく元気だったのですがその時は自分自身がパニックで震えながら泣いてました。

結果すぐに診てもらって「縫う傷じゃないから大丈夫、ただ雑菌が入りやすい場所なので化膿するといけないので抗生剤の注射をして薬も出しとこうね」ということで患部を消毒して注射を打ってもらいました。

「いたずら盛りだから気をつけてね〜」と言われました。

年末の大掃除と一緒に脱走防止と引っかき傷防止策を練ろうと思っていたのですが、危険防止のほうが重要そうです(ToT)

ごめんなさい、なんだか落ち気味の記事ですが、ソックスのケガを忘れないよう書かせていただきました。次からはソックスパワー全開の記事を書きます。

繰り返しますが、ソックスは元気です♪

こちらも元気バリバリ、レオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 23:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

バレてます

もぐもぐ

恒例!お刺身争奪戦!!
(どんだけお刺身が食卓に上る家なんだか)

ジーンたんパクパク、おいしい?よかったね〜♪

ふんふん

あら、レオンたんめずらしい〜!!
と思ったらやっぱりクンクンしただけで食べましぇん(^_^;)
(レオンたんは焼き魚しか食べないのです)

いてっ

ささ、次はソックスたんの番でしゅ〜♪
あらっ?

しどい

パパがソックスたんだけいじわるするでしゅ・・・

いや、その前にみんなの3倍くらい食べてたのママ見てましたから・・・ヾ(- -;)コラコラ
つぶらな瞳で訴えてもダメですよ〜ん。


いっつも横取りされちゃうかわいそうなレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

何様?

ちんまり

先日病院に行く際に入れていこうとしたカゴ・・・
いつの間にか遊び道具になっちゃってましゅ( ̄▽ ̄;)!!

ちょいふまん

でもここはちょっと寒いでしゅ・・・

そうね〜和室は暖房入れてないからね〜。

よきにはからえ

ちょうど通りがかった小さいお姉ちゃん♪
さ、お姉ちゃん!温かい場所まで運ぶでしゅよ!!

あなたはお姫様でしゅか?
さ、お姉ちゃんたっぷり運賃ふんだくっといて!


とてもこのカゴには入りきれないレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

名前にまつわるエトセトラ

くつした

ソックスたんのフルネーム『Sox Triangle』
最近SMAPの新曲にもなっちゃいました(* ̄m ̄)プッ

由来はもちろんあんよに立派な靴下履いてるからです♪

こないだ病院に行ったとき先生から「この子の名前は決まったの?」と聞かれ「ソックスです」と答えたら、あ〜なるほどね〜という言葉の後「クリントン元大統領の飼い猫もソックスだったんだよ」と教えてくれました!

そうなんだ〜O(≧▽≦)O

帰って調べてみましたよん♪


大統領のペット


この子がソックスくん、白黒はち割れちゃんですね〜。
ジーンたんに似てる?

大統領夫妻にホワイトハウスで飼われていたらしいけど、あとから来たわんこバディくんと合わなかったそうで、大統領がホワイトハウスを去るとき秘書の人に預けられたそうです。

ホワイトハウスのHPではソックスくんの鳴き声もダウンロードできたんだって〜♪

今現在はブッシュ大統領のペットが紹介されてるそうですよん♪


男の子みたいな名前のレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 18:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

変な生き物

つちのこ

ツチノコちゃん発見〜♪
にゃんこって寝てるときツチノコに似てますよね〜(* ̄m ̄)プッ
ソックスたんの場合、毛色が茶色なんでまさしくそんな感じ〜!

ん?

ほらほら、上から見るとやっぱり・・・

っておいっ!!
それはソックスたんのご飯じゃないでしょ!!
左からジーンたん、レオンたん、ソックスたんでしょ!!

ご飯の量が明らかに違うんだからね!!
かわいそうにレオンたん、ちょっぴりしか入ってない器で食べてるじゃん(-_-;*)

こら

あ〜あ、今度はジーンたんの・・・
みんなおんなじなんだから人のご飯取るのやめようよ
(ρ_;)・・・・ぐすん


ちゃんと決まったところで食べるおりこうなレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

予防接種

どこいくの

病院に行きました♪

レオジンお姉たん達も一緒なので、キャリーは定員オーバーでしゅ・・・
しょうがないので適当なカゴを見つけたけど見つからず、しょうがないこれに入れて車の中では子供達に抱いててもらおう、と思っていたら「行かな〜い」って(- -;)
(正確には小さいお姉ちゃんは宿題終わってなかったので連れて行かなかった)

こりはなに

しょうがないので見つけたのがハムスター用に買ってたカブトムシ飼育箱!!(≧m≦)ぷっ!

いやいやみんな連れて行くのは大変っす^_^;

いやら〜

今日はソックスたん初の3種混合をお願いしました。
ケータイで撮ってるので画像が粗いですね。

おとなしい

帰ってからしばらくはおとなしく元気がなかったソックスたんです♪注射の影響だから心配ないのよぉ〜ん。

数時間後にはいつもどおり大暴れしてましたけどね( ̄▽ ̄;)!!


手術の予約をしたレオジンお姉たんの日記はコチラ
チビにゃーご

ニックネーム あやりん at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする